仔山羊の里親募集に関して
2019.07.08
最近、いろいろな方より仔山羊の里親希望の連絡を受けます。

確かに当牧場では、仔山羊の里親を有償募集しています。

ただし、当牧場の母山羊は、ザーネン種の濃い雑種ですので、繁殖期が10月~翌年2月位の発情がつき1~2回、仔山羊を産むのは年1回しか有りません。

なので、今現在は里親さんの募集はしておりませんし、大体2月後半~4月初旬にかけて仔山羊が多くて6頭生まれますが、5月の連休迄には全て里親さんが決まってしまいます。

また、商売ではないのですが、放牧場は、無償で借りてはいるものの、餌代・草刈り・管理等に年間結構な費用がかかります。
そのため、費用の補填に充てるため、仔山羊を有償にてお譲りしてます。

仔山羊の里親希望の方は、来年の春迄、お待ち願います。

どうしても早々に欲しいと希望される方は、仔山羊の販売業者さんを探された方が良いかと思いますし、当方でも知り合いより譲り受ける事も可能な場合がありますので、一度ご相談ください!
ただし、その場合の譲渡費用は、当方の販売している費用より高くなりますし、仔山羊が人慣れしていない状態だと思います。

とりあえず、電話でご相談頂くと良いかと思います。
090-1989-7920 (担当:村山)
2019.07.08 15:59 | 固定リンク | お知らせ

- CafeNote -