本日をもって・・・
2019.05.09
今年生まれました仔山羊が、全て里親さんに引き取られました。

今日引き取られたのは、アオ3号 ♂→「まがら」とアカ2号 ♂→「チビ」の去勢牡2頭で、三河地方へ行きました。

中でもアカ2号 ♂→「チビ」は、今年生まれた6頭の中で一番小さかったし、一番の甘えん坊で、人が大好き・撫でたりワサワサされたりするのが好きで、人の膝の上で寝るのが好きな、超可愛い仔山羊でした。
生まれた日から人工授乳していたせいもあり、管理者二人にとって一番思い入れの強い仔山羊で、只今『チビロス』に陥ってます。

もう1頭のアオ3号 ♂→「まがら」も、当初人工授乳しておりませんでしたが、何故か生後半月を過ぎる頃より、人工授乳を受け入れるようになりました。
なので、この仔山羊も超人慣れしている可愛いやつです。
6頭の中において、その優しい性格は、一、二番でした。



でっ仔山羊たちが全て居なくなったので、ついに牡山羊『カイくん』を隔離から解放した所、一直線で雌山羊に猛進して行きました。
何たって、何時でも臨戦態勢OKなカイくんですから・・・・



しかし母山羊は、仔山羊が居なくなっても無関心なモンです。
食べることが最優先みたいです。
2019.05.09 13:22 | 固定リンク | お知らせ

- CafeNote -